2007年7月11日水曜日

Los San Fermines de Pamplona



今週の七月七日から、 スペインでは とても有名な祭りが行われています。“San Fermin” と言います。この祭りは少し危なそうだけど とても 面白いです。この日から一週間、毎朝 “Pamplona” (スペインの有名な町)の道を 何頭もの牛 ”Toros“ が走ります。でも 地元の人や外国の若者が大勢集まっているので、道がとても込んでいます。その上、牛と一緒に走りたがる人がたくさんいるので 事故が多いです。 その“Toros” は ”Plaza de Toros” まで走らなければなりません。そこで祭りが続きます。普通の男の人達が 闘牛士の真似をしてみたり、牛を 触ってみたりするので、本当に危なそうです.誰でも遠くからこの祭りを楽しむ事が出来ます。一日中色んな面白いイベントもあるし、民俗音楽も聞けるし、美味しい食べ物や飲み物も多いし…本当にとても楽しそうです。実は、私はスペインに住んでいたけどもこの祭りには一度も行った事がないんです。でも毎年この一週間は テレビやラジオで ”San Ferminのニュースが流れるのでよく知っています。ヨーロッパにかえったらいつかこの祭りを見に行きたいです。遠い国日本からスペインの面白い事がもっとはっきり分かるのが ちょっと残念です。 

















0 件のコメント: